コイドッグタンポポ

奥ゆかしさを忘れない

海外の街

私がずっとしたかったことはいろんな海外の街で一か月ずつ進むことです。大学生の時は海外旅行が大好きで色んな所に行ってみました。中国、インドネシア、オーストラリア、アメリカ、エジプト、トルコなど色んな所に行きました。日本とは全く違う文化を持っていてどこに行っても学ぶことがありました。社会人になってから会社では長期の休みを取ることができないのでずっと海外旅行に行けずに何年も経っています。今は産休中で会社をずっと休んでいるのですがなんとなくもうこのまま会社を辞めて主婦業に専念したいと思っています。そうなったら海外旅行にも行きませんよね。私の旦那は自営業をしているので比較的フレキシブルに休みを取ることができます。私も今は毎日休みなのでこの機会に赤ちゃんを連れて海外に行けたらなと思います。