コイドッグタンポポ

奥ゆかしさを忘れない

日本らしい食事

アメリカ人の友人が日本に遊びに来たらあなたはご飯はどこに連れて行きますか。<br />お寿司などの日本の伝統的な食べ物を食べさせに行くかそれともアメリカ人の国民性に合わせてステーキなどを食べに行きますか。<br />私はどちらかというと日本の文化を知ってほしい派なので、少し押し付けがましいですができれば日本食の店をいくつかピックアップしてそこから選んでもらいたいと思います。<br />日本にもまだまだいい和食の料理店がたくさんあって例えば吉兆など少し高級な和食の世界に連れて行くとまた違った雰囲気を味わえるのではないかと思います。<br />せっかく日本のに食べられているステーキ屋ハンバーガーのお店などに連れて行っても、きっとその友人は喜ばないですしわざわざ日本に来た意味がないよとストレートに言われそうです。<br />やっぱりせっかく日本に来たんだから日本食を食べさせてあげなきゃ。<br /><br />